株式会社 冨士カンテイ(大阪市)の不動産コラムです。
不動産鑑定
賃料鑑定
広大地に代わる時価鑑定
不動産コラム
2015.04.01
不動産鑑定評価の日

本日4月1日は『不動産鑑定評価の日』です。

不動産鑑定評価の法律が施行されたのが昭和39年4月1日であり、はや半世紀以上が経っております。

なお、今年は全国組織である社団法人日本不動産鑑定協会(現在は公益社団法人日本不動産鑑定士協会連合会)が設立されてちょうど50年の節目であり、また大阪府不動産鑑定士協会も設立20周年を迎えます。

思えば弊社代表の吉田も、この業界に入り20周年でして、大阪府不動産鑑定士協会と歩みをともにしております。

バブル崩壊後となるこの20年間を振り返ってみますと、不動産を取り巻く環境は大きく変わっており、それとともに評価内容も変わってきておりますが、まだまだ改善すべき点があることも否めません。

この記念すべき日に心を新たにし、今後も評価内容の充実を進めながら、不動産の経済価値を代弁する唯一の国家資格者として精進して参る所存ですので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

不動産鑑定・賃料鑑定に関する無料相談 お気軽にご相談ください
不動産鑑定相談室
株式会社 冨士カンテイ(冨士鑑定)
不動産鑑定士 吉田 良信
〒542-0082 大阪市中央区島之内1-11-4セイコウビル2階
TEL 06-6253-5755
Copyright© 株式会社 冨士カンテイ All Rights Reserved.